中島公園のフリマでデッドストックのパイレックス発見

昨日はまたまた中島公園のフリーマーケットへ行ってきました。 途中雨がパラパラ降って店じまいを始める出店者さんもいましたが、なんとか天気が回復してフリマ継続できたようです。 雨の日に出店してしまうと商品は濡れるし、お客さん … 続きを読む 中島公園のフリマでデッドストックのパイレックス発見

道東の子連れ遊びスポット「釧路市こども遊学館」へ行ってきました

夏休みの道東車中泊旅中、釧路の「こども遊学館」へ行ってきました。なかなか面白かったので、子連れで道東方面へ行く際の立ち寄りスポットとしておすすめですよ! こども遊学館はJR釧路駅から歩いて8分。便利な街中にあります。 入 … 続きを読む 道東の子連れ遊びスポット「釧路市こども遊学館」へ行ってきました

注意!崎陽軒の「ひょうちゃん」は羽田空港では入手できません

旦那が東京へ行ったので、お土産に「ひょうちゃん」を買ってきてもらいました。(念のため、「ひょうちゃん」とは「崎陽軒」のシウマイに付いてくる陶器の醤油差しのことです。) 関東在住の方には珍しくもなんともない崎陽軒。関西出身 … 続きを読む 注意!崎陽軒の「ひょうちゃん」は羽田空港では入手できません

「出張!なんでも鑑定団」が白石にやってくる〜♪

テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」の出張お宝鑑定コーナー収録が札幌市白石区で行われるそうです! 収録日は2017年11月19日(日曜日) 現在、お宝鑑定して欲しい人と、収録の観覧希望者を募集中です。 白石区の行政のホー … 続きを読む 「出張!なんでも鑑定団」が白石にやってくる〜♪

中島公園のフリマで見つけた昭和レトロなデッドストック皿

週末に中島公園のフリーマーケットでガラスの大皿を見つけました。 オレンジ+マゼンタのツートンカラー。明らかに昭和の香りのする色使いでしょ? 「PATENT EXTEND PROCESS クラタクラフトグラス」「KURAT … 続きを読む 中島公園のフリマで見つけた昭和レトロなデッドストック皿

根室はエスカロップだけじゃない!スタミナライス、フロレンテン!?天然系のB級グルメ天国

道東車中泊旅中、根室へ行ってきました。根室は北海道の東の端で、北方領土に一番近い場所です。 根室って独特の雰囲気があります。あちこちの道路標識や看板に見られるロシア語併記もその一つですが、食文化がおもしろい。 昨今のB級 … 続きを読む 根室はエスカロップだけじゃない!スタミナライス、フロレンテン!?天然系のB級グルメ天国

廃線の駅「愛冠」で夏季限定・1日限定18食のうどんを食べた!優しいうどん店「赤虎」

お盆休みの道東車中泊旅中のお話です。 家族3人の車中泊旅は行き当たりばったり、成り行き任せで立ち寄り先や宿泊先を決定しています。 この日はお昼頃に足寄(あしょろ)付近を通るということで、googleでランチスポットを検索 … 続きを読む 廃線の駅「愛冠」で夏季限定・1日限定18食のうどんを食べた!優しいうどん店「赤虎」

豊平神社の骨董市へ行って来ました

昨日は豊平神社の骨董市へ行って来ました。 11時頃到着するとなかなかの賑わいで、お店は20店ほど出ていました。 お店の品揃えはレトロな昭和家具・食器・飾り物などが多く、焼き物・掛け軸・古銭的な「ザ・骨董」よりも親しみやす … 続きを読む 豊平神社の骨董市へ行って来ました

道東ビーチコーミングで見つけたシーグラス・貝・おもしろい石たち

今日は道東5泊旅中のビーチコーミングで見つけたものをまとめて紹介します。 白糠の海岸は大型のビーチグラスがいくつも流れ着いていました。 瓶の口の部分ばかり6つも見つけました。なんで?? 上の3つは同じ形状の瓶ですよね。シ … 続きを読む 道東ビーチコーミングで見つけたシーグラス・貝・おもしろい石たち

コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。

コストコ札幌店がフードコートとデリの改装工事をするそうです。 以下は公式サイトから引用 いつもコストコをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 皆様により良いサービスを提供させていただく為、この度、フードコート、デリ、調 … 続きを読む コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。