子連れでカリー軒へ行ってきました

週に1度は夕飯を作る気力がない日があります。毎日毎日ごはんばっかり作れないよ、飽きるよ〜〜。 といわけで急遽外食してきました。行き先は初めて行く「カリー軒」です。 おいしい洋食屋と聞いていたのでなんとなく選んだ店でしたが … 続きを読む 子連れでカリー軒へ行ってきました

業務スーパーの牛乳パック「コーヒーゼリー」でドロリッチ再現!

業務スーパーで定番の牛乳パックスイーツ。「珈琲ゼリー」を買ってみました。 本当に牛乳パックと同じサイズ&形。(コーヒーゼリーは開封済みなのでクリップでとめています) このコーヒーゼリーを使って「ドロリッチ」を再現してみる … 続きを読む 業務スーパーの牛乳パック「コーヒーゼリー」でドロリッチ再現!

「命の母」副作用?服用を一時中断

先週飲み始めた更年期障害の市販薬「命の母」ですが、副作用かと思われる下痢がひどく、治りそうにないため一旦服用を中止しました。 飲み始めた時の記事はこちら ※この投稿には「下痢」ってワードが何回も出てきます。ごめんなさい〜 … 続きを読む 「命の母」副作用?服用を一時中断

マックの「シナモンメルツ」は「シナボン」の代用になる美味しさ♪ただ・・・

マクドナルドの期間限定スイーツ「シナモンメルツ」。やっと食べてきました!シナモンロール大好きなんですよ〜。 こんな箱に入ってました↓ オーーープン! う・うまそう・・・♪ クリームチーズ風味のフロスティングとシナモンシュ … 続きを読む マックの「シナモンメルツ」は「シナボン」の代用になる美味しさ♪ただ・・・

更年期なのか…「命の母」飲み始めました

いつからか、常に全身が痛い事があたりまえになっていました。 常に、と言ってもずーーっと痛いわけではなく、動き始めがいつでも痛いのです。 例えば起き上がる時に腰が痛い。物を拾うためにかがむと腰が痛い。椅子から立ち上がって歩 … 続きを読む 更年期なのか…「命の母」飲み始めました

もっとメジャーになるべき中華料理「木須肉(ムーシューロウ)」

今日は久しぶりに「中華料理 パンダ」でランチしてきました。札幌ドームの近くにある庶民派中華料理店です。 ここの「豚肉と野菜玉子炒め」はめちゃ美味しいですよ。 名前の通りの豚肉と野菜とたまごの炒め物で、基本塩味でちょっと甘 … 続きを読む もっとメジャーになるべき中華料理「木須肉(ムーシューロウ)」

430円(送料込み)で名刺100枚印刷ができた!プリントパック!

先日ネットカフェで作った名刺の印刷が上がって来ました。(名刺を作った日の記事はこちら。) 今日は初めて「プリントパック」で名刺を作ってみた口コミレポートをしたいと思います。 驚異の低価格印刷!プリントパック、どういう仕組 … 続きを読む 430円(送料込み)で名刺100枚印刷ができた!プリントパック!

銭函の人気餃子店、あおぞら銭函3丁めのレアチーズケーキ最高

超有名な銭函の餃子店「あおぞら銭函3丁め」へ行って来ました。 いつも混むって聞いてたからドキドキしながらも週末の14時頃に行く私たち。もっとずらせよ。 10分ほど待って席に案内されました。 初めてだから定番ぽい「ジャンボ … 続きを読む 銭函の人気餃子店、あおぞら銭函3丁めのレアチーズケーキ最高

「伝説のすた丼屋」札幌駅前店で「すた丼」デビュー

今年6月にオープンした「伝説のすた丼屋」へ行って来ました。 「すた丼」てなんぞや?という方へ、こんな丼です。↓ 秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたスタミナとボリューム満点の丼が「すた丼」です。公式 … 続きを読む 「伝説のすた丼屋」札幌駅前店で「すた丼」デビュー

アイ・カフェで名刺を作って来ました〜おばちゃんがネットカフェに潜入したよ〜

ストレスが溜まったので、育児放棄して一人で遊んで来ました。(※娘は旦那に任せた) 行き先はずーっと行きたかった札幌駅前のインターネットカフェ「アイ・カフェ」。ここのアイ・カフェ(以下アイカフェ)にはadobeのソフトが入 … 続きを読む アイ・カフェで名刺を作って来ました〜おばちゃんがネットカフェに潜入したよ〜