ヴィンテージタッパーウェア大放出@中島公園フリマ

昨日はまたしても中島公園のフリーマーケットへ行ってきました。久しぶりに暑い中、大汗かきながら自転車で到着したんですがこの日は出店が少ない残念な日でした。がっかりです。 この週末は土日共開催なので、日曜に出店が集まってしま … 続きを読む ヴィンテージタッパーウェア大放出@中島公園フリマ

中島公園のフリマで見つけた木のおもちゃ

先週のフリマは木のおもちゃの当たり日でした。 使い込まれた感じのあるひよこの車と、犬のパズル、水色のトラック、どれもかわいい! こういう小物って、娘のおもちゃというより自分の宝物的な感じで買ってしまいます。家のどこかに趣 … 続きを読む 中島公園のフリマで見つけた木のおもちゃ

まつや「とり野菜みそ」の季節

朝夕すっかり涼しくなった札幌です。先日、久しぶりに夕飯を鍋にしました。 昨冬から気に入っているのが、まつやの「とり野菜みそ」という鍋の素です。これは確かケンミンSHOWで紹介されて知った、石川県では定番だと言う鍋用みそで … 続きを読む まつや「とり野菜みそ」の季節

中島公園のフリマで80年代のねんどブローチ見つけた

日曜は中島公園のフリーマーケットへ行ってきました。8月中は暑くて出店も減っている気がして、足が遠のいていたので久々です。 大当たりの日でした〜♪手持ち出店の通路沿いのゾーンもお店でいっぱいになっています。この週末は土日と … 続きを読む 中島公園のフリマで80年代のねんどブローチ見つけた

1歳の子連れハワイ記(6.スリフト&ガレージセール続き)

スリフト巡りの合間にガレージセールも何軒か回りました。 ガレージセールはスマホで「garage sale, oafu」のキーワードで検索して出てきたガレージセールの掲示板みたいなサイトで探して行ってきました。 なんと便利 … 続きを読む 1歳の子連れハワイ記(6.スリフト&ガレージセール続き)

1歳の子連れハワイ記(5.スリフト&ガレージセール)

今回の旅行は娘を中心に行程を組んでいたので独身の頃の様な買い物三昧ハワイはできないと覚悟していました。 それでも!アラモアナやアウトレットは我慢できても、どうしても押さえておきたい場所がありました。スリフトショップ(リサ … 続きを読む 1歳の子連れハワイ記(5.スリフト&ガレージセール)

中島公園のフリーマーケットでデッドストックの器見つけた♪

昨日は中島公園のフリマへ行ってきました。毎年初夏から秋まで、週末の朝のお楽しみです。ここのフリマは札幌で無料で入場できるフリマとしては最大級で、MAX100店舗出店できます。出店数の多い日少ない日、当たりの日ハズレの日あ … 続きを読む 中島公園のフリーマーケットでデッドストックの器見つけた♪

子どもの頃読んだ懐かしの絵本たち

保育園で・本屋で・図書館で・ずらっと並んだ絵本の中に「あっ!」と目を引く表紙があります。自分が子どもの頃読んでいた絵本たちです。 40年近く昔に人気であったであろう絵本が、今も現役で保育園や本屋の本棚に並んでいたりするの … 続きを読む 子どもの頃読んだ懐かしの絵本たち

デッドストック帽子発見!

札幌市清田区の『81(エイティーワン)』へ行ってきました。81はお店は味のある家具や雑貨、firekingやpyrexなどアンティークが所狭しと並べられているアンティークショップです。 欲しいものもたくさんありますが良い … 続きを読む デッドストック帽子発見!