「出張!なんでも鑑定団in札幌・白石」観覧希望の抽選結果が届きました

以前、「出張!なんでも鑑定団」が白石にやってくる〜♪」の記事で観覧希望の意思表明をしていました。 その後、ちゃんと往復葉書で申し込んでいたんですよ。 今日、返信が届きました。 落選しました〜〜〜( T o T ) 最近く … 続きを読む 「出張!なんでも鑑定団in札幌・白石」観覧希望の抽選結果が届きました

ミニチュアの世界を閉じ込めた神秘的なリング。何これ?どうなってるの??

不思議なものを見つけました。何だろうこれは?美しすぎる。指輪なの?この透明感…合成?? 調べてみたところ、これは「secret wood(シークレットウッド)」という名前の指輪でした。カナダのバンクーバーにある会社が作っ … 続きを読む ミニチュアの世界を閉じ込めた神秘的なリング。何これ?どうなってるの??

流行って本当に繰り返すんだな…。20数年前に買った「オールドコーチ」のリュック

先日FOREVER21の靴下の記事を書きましたが、あの日の買い物で気づいたことがありました。 ミニリュックが流行っているらしいのです。知らなかった。 サイフとケータイくらいしか入りそうにない小さい本体に、やたら長い肩紐の … 続きを読む 流行って本当に繰り返すんだな…。20数年前に買った「オールドコーチ」のリュック

ケロッグのオリジナルエコバッグが届きました!(差出人不明で届いたのでびっくり)

ついにケロッグのエコバッグが届きました〜♪ 前に「絶対もらえる!ケロッグのオリジナルエコバッグがかわいい♪」で記事にした景品のエコバッグです。 応募したのが4月27日で、5月25日に届いたので待つ事約1ヶ月ですね。 前回 … 続きを読む ケロッグのオリジナルエコバッグが届きました!(差出人不明で届いたのでびっくり)

行ってないけど、キキ&ララカフェ@札幌パルコの紹介

ゴールデンウィークのお出かけ先を検索していて見つけました。 キキララカフェ・・・ 画像はキキララソーダとカレーです。(公式サイトからお借りしました) 札幌のパルコに期間限定で出店中らしいです。 子どもの頃大好きだったキキ … 続きを読む 行ってないけど、キキ&ララカフェ@札幌パルコの紹介

抑えている老婆心

街で見かけて、つい声をかけたくなるシーンがあります。 手に持ったバッグの肩紐を地面に引きずって歩いている人 混んでいる電車内で不用意に持ったカバンの中の財布が丸見えの女子 重たそうなスーツケースを抱えて、長い階段しかない … 続きを読む 抑えている老婆心

最近のポイントシステムの難解さ

ポイントシステムがややこしすぎて、つらい。 一番よく使うドラッグストア「ツルハドラッグ」で買い物する時はレジで大量のカードやバーコードを提示する必要があります。 別にしなくてもいいんですが、お得な割引・ポイント還元を得る … 続きを読む 最近のポイントシステムの難解さ

最近ハマっているスーパー「Daiichi(ダイイチ)」と、札幌のスーパー事情

札幌に引っ越して来た7年前は札幌のことを何も知らず、職場外に知り合いもおらず、車もなく、よくわからないまま近所のイ◯ーヨーカドーで食材を購入していました。 独身だったし、たいして料理もしていなかったので食材の価格相場も把 … 続きを読む 最近ハマっているスーパー「Daiichi(ダイイチ)」と、札幌のスーパー事情

絶対もらえる!ケロッグのオリジナルエコバッグがかわいい♪

ケロッグの春のキャンペーンノベルティがかわいい! 食パンを買ってもらえるミッフィーのエコバッグや、ローソンのリラックマ皿はスルーしてきた私ですが、これは欲しくなってしまいました。↓ ケロッグのオリジナルエコバッグです。実 … 続きを読む 絶対もらえる!ケロッグのオリジナルエコバッグがかわいい♪

育児を始めて娯楽はスマホ一択になった

出産前は海外のドラマが好きで、スカパーやケーブルテレビを契約してあれこれ見ていました。アメリカにやたら憧れている私にとって、アメリカ人のファッションやライフスタイル、日常会話が詰まった海外ドラマは欠かせないものでした。 … 続きを読む 育児を始めて娯楽はスマホ一択になった