ゴールデンマーケット2017〈2日目は買い物へ行って来ました〉

ゴールデンマーケット2日目は買い物客として参加してきました! どんだけ好きなの… 1日目に出店した時、自分の店が気になってイマイチ買い回れなかったことと、終盤になってもいい感じの子ども服がたくさん残っているのを見たので、 … 続きを読む ゴールデンマーケット2017〈2日目は買い物へ行って来ました〉

ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈後編・当日の流れと結果発表!〉

今日はゴルマことゴールデンマーケット出店当日の流れと感想、気になる売上額を大発表したいと思います。 出店までの流れをまとめた記事はこちら 当日の準備について ゴルマは10時オープンで、7時半から9時半が搬入時間となってい … 続きを読む ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈後編・当日の流れと結果発表!〉

ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈前編・出店までの流れ〉

週末、ゴルマことゴールデンマーケットに出店してきました。 ゴールデンマーケットはテレビ北海道が主催するフリーマーケットで、オフィシャルサイトから引用すると 北日本最大級の屋内フリーマーケットとして98年春に誕生。現在では … 続きを読む ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈前編・出店までの流れ〉

【シーグラスの保存方法】ピルケースに入れたら標本風になった♪

ビーチコーミングで拾い集めた小さなシーグラスやキレイな石ころたちをピルケースに入れました。 標本みたい!価値が上がった感じ。 実はこのピルケース、先日フリーマーケットで買ったものです。 レトロな外国製丸出しの箱に入って投 … 続きを読む 【シーグラスの保存方法】ピルケースに入れたら標本風になった♪

中島公園のフリマで見つけた白山陶器

前回UPしたデッドストックパイレックスを見つけたのと同じ日、この器も購入していました。 きれいな緑色で、まるんとした形がかわいい丼です。 高台には「白山陶器」の印があります。帰って社名をググると出てきました。 白山陶器株 … 続きを読む 中島公園のフリマで見つけた白山陶器

中島公園のフリマでデッドストックのパイレックス発見

昨日はまたまた中島公園のフリーマーケットへ行ってきました。 途中雨がパラパラ降って店じまいを始める出店者さんもいましたが、なんとか天気が回復してフリマ継続できたようです。 雨の日に出店してしまうと商品は濡れるし、お客さん … 続きを読む 中島公園のフリマでデッドストックのパイレックス発見

中島公園のフリマで見つけた昭和レトロなデッドストック皿

週末に中島公園のフリーマーケットでガラスの大皿を見つけました。 オレンジ+マゼンタのツートンカラー。明らかに昭和の香りのする色使いでしょ? 「PATENT EXTEND PROCESS クラタクラフトグラス」「KURAT … 続きを読む 中島公園のフリマで見つけた昭和レトロなデッドストック皿

豊平神社の骨董市へ行って来ました

昨日は豊平神社の骨董市へ行って来ました。 11時頃到着するとなかなかの賑わいで、お店は20店ほど出ていました。 お店の品揃えはレトロな昭和家具・食器・飾り物などが多く、焼き物・掛け軸・古銭的な「ザ・骨董」よりも親しみやす … 続きを読む 豊平神社の骨董市へ行って来ました

札幌市役所のフリマで「ひょうちゃん」見つけた!

週末、札幌市役所で開催されたフリーマーケットへ行ってきました。 ここでのフリーマーケットにあまり良い思い出はないのですが、この週末は店舗数はそこそこなのに楽しめるフリマでした。 この日の収穫で1番嬉しかったものはこちら。 … 続きを読む 札幌市役所のフリマで「ひょうちゃん」見つけた!

イトーヨーカドー福住店のフリマで天然物のお宝発見

土曜はイトーヨーカドー福住店で開催されたフリーマーケットへ行って来ました。ここでのフリマへ行くのは2回目。車で行けるので超らくちんです。 この日は雨降るかなどうかな・・・という怪しい天気のせいか、出店舗が20店くらいでし … 続きを読む イトーヨーカドー福住店のフリマで天然物のお宝発見