業務スーパーの牛乳パック「コーヒーゼリー」でドロリッチ再現!

業務スーパーで定番の牛乳パックスイーツ。「珈琲ゼリー」を買ってみました。 本当に牛乳パックと同じサイズ&形。(コーヒーゼリーは開封済みなのでクリップでとめています) このコーヒーゼリーを使って「ドロリッチ」を再現してみる … 続きを読む 業務スーパーの牛乳パック「コーヒーゼリー」でドロリッチ再現!

コストコで初めて返品(というか交換)してきました

先日コストコで買ったパイレックスの保存容器、使う前に食洗機で洗ったら一つ欠けました。 これです↓ 買った時の記事はこちら 食洗機に1度かけただけですよ? 食洗機使用可の強化ガラスでこれはないってことで、交換してもらうこと … 続きを読む コストコで初めて返品(というか交換)してきました

コストコでパイレックスのガラスストレージコンテナ8ピースセットを買ってみた

マフィンを買った日、これも買ってました↓ パイレックスのガラス製保存容器です。 前から欲しかったこれ、この日は500円引きで1,498円でした。わ〜い♪ パッケージには8ピースセット表記されていますが、蓋もカウントしての … 続きを読む コストコでパイレックスのガラスストレージコンテナ8ピースセットを買ってみた

コストコのパンプキンシュトロイゼルマフィンは期待通りのシナモン風味でgood♪

今日までマフィンが50円引きという事で、行って来ましたコストコ札幌店。 コストコのマフィンはとっても好きなんですが、なにしろあの重量感。カロリーの事を考えると恐ろしくて、なるべく手を出さないように我慢して来ました。 でも … 続きを読む コストコのパンプキンシュトロイゼルマフィンは期待通りのシナモン風味でgood♪

業務スーパーで買った「ペストジェノベーゼ」でチーズバケットパン♪

ずっと食べてみたかった「Cheesy pesto pull apart bread」(画像を貼りたいんですけど個人ぽいサイトのものしか見つけられなかったのでリンクのみ)。 業務スーパーでかわいいジェノベーゼソースを見つけ … 続きを読む 業務スーパーで買った「ペストジェノベーゼ」でチーズバケットパン♪

コストコのパンプキンパイを買ってみました

毎年気になっていたパンプキンパイ。遂に買ってしまいました。 マズかったらどうしよう・・・なサイズです。 ジャックオーランタンの顔に大きな亀裂が入っています。売り場にあったパイ全部に入っていました。ネットで画像検索すると大 … 続きを読む コストコのパンプキンパイを買ってみました

コストコの「骨つきLAカルビ」でBBQしてきました&後日フライパンでも焼きました!

ずっと気になっていたコストコの骨つきLAカルビ。ついに購入しました。 一番少ない量のパッケージを選んできましたが、それでも1.2キロ入ってます。3人家族なのにどうしよ。 骨つきのカルビ肉が11枚入っていました。タレがつい … 続きを読む コストコの「骨つきLAカルビ」でBBQしてきました&後日フライパンでも焼きました!

コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。

コストコ札幌店がフードコートとデリの改装工事をするそうです。 以下は公式サイトから引用 いつもコストコをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 皆様により良いサービスを提供させていただく為、この度、フードコート、デリ、調 … 続きを読む コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。

コストコの「グレインズボウルサラダ」を買ってきました

ちょっと久しぶりにコストコへ行ったら、美味しそうなサラダを発見しました。 「グレインズボウルサラダ」です。 見たこともない巨大なバケツ型容器に入っていたので、ハイローラーの横でめちゃ目立っていました。 生野菜+穀物+ベー … 続きを読む コストコの「グレインズボウルサラダ」を買ってきました

コストコのフードコートでハワイアンピザを食べてきました

今日はちょっと久しぶりにコストコへ行きました。特に欲しいものは見つからなかったので、いつものディナーロールと山本珈琲館のコーヒー豆を買って、フードコートに立ち寄ってさっさと帰って来ました。 フードコートの新商品、ハワイア … 続きを読む コストコのフードコートでハワイアンピザを食べてきました