春はフリマの季節です

札幌にもやっと春がやって来た!って感じです。

雪も大分溶けたので、そろそろ自転車でも出かけられるかな〜。

4月後半からは札幌のフリーマーケットが一斉に再開されますよ♪

札幌近郊のフリマ情報はだいたいこの2つのサイトを参考にしています。

NPO法人 日本リサイクルネットワーク・北海道 フリマ情報

リサイクル運動市民の会<北海道本部> フリマ開催情報

まずは4月21日・22日のゴルマことゴールデンマーケットですかね。同じ日(21日)に中島公園でも今期初フリマが開催されるみたいですよ。お客さんや常連出店者さんはどっちに流れるのかな〜?

今期は出店せず、お買い物に専念する予定です。おもしろい出会いがありますように!

おまけ

確か江別のフリマで出会ったかわいい置物です。

小さいコルク瓶に星の砂や貝殻、ドライフラワーが入っています。

元々はお土産品だったのかな?小瓶に小さくて可愛いものを入れるだけで醸し出されるスノードーム的な小宇宙感大好き。

↓10円玉と比較。こんなに小さい!10円で譲ってもらいました。

↓その辺に転がっていたジュウオウジャーのフィギュアと一緒に撮影。

やっぱり春サイコ〜!

  • にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA