根室はエスカロップだけじゃない!スタミナライス、フロレンテン!?天然系のB級グルメ天国

道東車中泊旅中、根室へ行ってきました。根室は北海道の東の端で、北方領土に一番近い場所です。 根室って独特の雰囲気があります。あちこちの道路標識や看板に見られるロシア語併記もその一つですが、食文化がおもしろい。 昨今のB級 … 続きを読む 根室はエスカロップだけじゃない!スタミナライス、フロレンテン!?天然系のB級グルメ天国

廃線の駅「愛冠」で夏季限定・1日限定18食のうどんを食べた!優しいうどん店「赤虎」

お盆休みの道東車中泊旅中のお話です。 家族3人の車中泊旅は行き当たりばったり、成り行き任せで立ち寄り先や宿泊先を決定しています。 この日はお昼頃に足寄(あしょろ)付近を通るということで、googleでランチスポットを検索 … 続きを読む 廃線の駅「愛冠」で夏季限定・1日限定18食のうどんを食べた!優しいうどん店「赤虎」

豊平神社の骨董市へ行って来ました

昨日は豊平神社の骨董市へ行って来ました。 11時頃到着するとなかなかの賑わいで、お店は20店ほど出ていました。 お店の品揃えはレトロな昭和家具・食器・飾り物などが多く、焼き物・掛け軸・古銭的な「ザ・骨董」よりも親しみやす … 続きを読む 豊平神社の骨董市へ行って来ました

道東ビーチコーミングで見つけたシーグラス・貝・おもしろい石たち

今日は道東5泊旅中のビーチコーミングで見つけたものをまとめて紹介します。 白糠の海岸は大型のビーチグラスがいくつも流れ着いていました。 瓶の口の部分ばかり6つも見つけました。なんで?? 上の3つは同じ形状の瓶ですよね。シ … 続きを読む 道東ビーチコーミングで見つけたシーグラス・貝・おもしろい石たち

コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。

コストコ札幌店がフードコートとデリの改装工事をするそうです。 以下は公式サイトから引用 いつもコストコをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。 皆様により良いサービスを提供させていただく為、この度、フードコート、デリ、調 … 続きを読む コストコ札幌倉庫店 フードコート改装工事(2017.9.4〜10.15)のお知らせが来ました。

道東のビーチコーミング報告〜えりも町百人浜は砂丘でした〜

旅の途中、北海道博物館の漂着物展で紹介されていた「北海道ビーチコーミングおすすめスポット5選」に選ばれた「えりも町の百人浜」へ行って来ました。 「百人浜の展望台」看板の立つ、わかりやすい入り口から浜へ出ることができます。 … 続きを読む 道東のビーチコーミング報告〜えりも町百人浜は砂丘でした〜

道東のビーチコーミング報告〜トイトッキ浜〜

お盆休みに道東車中5泊旅へ行ってきました。その時のビーチコーミングからレポートしていきたいと思います。 まずは豊頃町の「大津海岸トイトッキ浜」 ここには大量の流木が打ち上げられていました。インテリアになる様な手頃なおしゃ … 続きを読む 道東のビーチコーミング報告〜トイトッキ浜〜

コストコの「グレインズボウルサラダ」を買ってきました

ちょっと久しぶりにコストコへ行ったら、美味しそうなサラダを発見しました。 「グレインズボウルサラダ」です。 見たこともない巨大なバケツ型容器に入っていたので、ハイローラーの横でめちゃ目立っていました。 生野菜+穀物+ベー … 続きを読む コストコの「グレインズボウルサラダ」を買ってきました

足裏の角質除去の最終兵器。ゾーリンゲンペディー

先日、アマゾンで買いました。 「ゾーリンゲンぺディ」という変な名前の角質削り器です。 今日はこの名品を、全国の足裏角質で悩む方々にも是非知っていただきたく!紹介したいと思います。 ※※ 足裏の分厚い角質に悩みのない方、人 … 続きを読む 足裏の角質除去の最終兵器。ゾーリンゲンペディー

さっぽろ八月祭の生バンド盆踊りを初めて見た興奮

金曜は超久しぶりに飲みに出かけました。待ち合わせの時間まで街をぶらぶらしていると、聞いたことのある音楽が聞こえて来ます。 生演奏です。「たらったったった、たったたららら♪」のメロディーの繰り返し、繰り返し・・・この曲なん … 続きを読む さっぽろ八月祭の生バンド盆踊りを初めて見た興奮