5月後半、札幌でよく見かける花 2017

去年も写真を載せていましたが、スズラン、ほんとにかわいいな♪ 今年は去年ほど気になる花がないのはなぜか? 身の回りの花は1年で一周したからかな? もっとたくさんの草花の名前を知って娘に教えてあげたい! そう言えば保育園の … 続きを読む 5月後半、札幌でよく見かける花 2017

コストコ札幌倉庫店、ローストビーフサンドイッチはまだ売っていませんでした!アボカドチーズタルトはあるよ♪

コストコのメルマガに気になる新商品が載っていたので行ってきました。フードコートで食べられる「ローストビーフサンドイッチ」です。 「※順次販売開始となります。」と書かれているので、まだ売ってないかなぁ。と思いながら行きまし … 続きを読む コストコ札幌倉庫店、ローストビーフサンドイッチはまだ売っていませんでした!アボカドチーズタルトはあるよ♪

ケロッグのオリジナルエコバッグが届きました!(差出人不明で届いたのでびっくり)

ついにケロッグのエコバッグが届きました〜♪ 前に「絶対もらえる!ケロッグのオリジナルエコバッグがかわいい♪」で記事にした景品のエコバッグです。 応募したのが4月27日で、5月25日に届いたので待つ事約1ヶ月ですね。 前回 … 続きを読む ケロッグのオリジナルエコバッグが届きました!(差出人不明で届いたのでびっくり)

3歳、「エジソンのお箸」デビューしました。これって外国人へのお土産としても良品なのでは?!

3歳になったにもかかわらず、隙あらば手づかみ食べしようとする娘に買ってみました「エジソンのお箸」! 矯正箸です。 フォークすら使いこなせていない娘にお箸ってどうなの?とも思いましたが、エジソン箸は超簡単!という口コミを信 … 続きを読む 3歳、「エジソンのお箸」デビューしました。これって外国人へのお土産としても良品なのでは?!

GW道南車中泊旅(8.はこだてみらい館〜五稜郭編)

滞っているGW旅行記・・・超駆け足で仕上げて行きたいと思います。 はこだてみらい館はゴールデンウィーク中にもかかわらず、やたら空いていました。ゆっくり見て回れてラッキー。 入ってすぐの巨大モニターには海底のCGが映し出さ … 続きを読む GW道南車中泊旅(8.はこだてみらい館〜五稜郭編)

滝野すずらん丘陵公園「こどもの谷」

ひととおりキャンピングフェアを見た後、「こどもの谷」へ移動しました。ここへくるのは初めてでしたが、娘がぐずっていまいち遊びきれず。 ざっと写真で紹介します。 「フワフワエッグ」はどこでも大人気。 「うねりの大地」ニョキニ … 続きを読む 滝野すずらん丘陵公園「こどもの谷」

滝野すずらん丘陵公園で開催中の北海道キャンピングフェアへ行って来ました

昨日はいい天気でしたね!滝野すずらん丘陵公園で開催中の第7回北海道キャンピングフェアへ行って来ました。 旦那の目的はキャンピングカーとキャンプ道具を見ること、私と娘の目的は公園の広大な「こどもの谷」で遊ぶこと! ひとまず … 続きを読む 滝野すずらん丘陵公園で開催中の北海道キャンピングフェアへ行って来ました

2017年豊平神社の骨董市「骨とう青空市」開催日

GW旅記事の途中ですが・・・ コンカリーニョの骨董市でもらったフライヤーの裏面に豊平神社の骨董市の開催日程が載っていました。 この骨董市は中島公園のフリマと開催日が重なることが多くて、なかなか行けてないんですよね。 今年 … 続きを読む 2017年豊平神社の骨董市「骨とう青空市」開催日

GW道南車中泊旅(7.上磯ダム公園キャンプ場・はこだてキッズプラザ編)

やばいです。道南旅記がぜんぜんはかどりません。忘れそう…。がんばろう。 2泊目は「上磯ダム公園キャンプ場」の駐車場で車中泊しました。 無料のキャンプ場で炊事場とトイレも使えるなんて本当に感謝です。トイレは和式しかありませ … 続きを読む GW道南車中泊旅(7.上磯ダム公園キャンプ場・はこだてキッズプラザ編)

GW道南車中泊旅(6.スナッフルズのキャッチゴーフレット編)

昨日の夜から元気が出ません。疲れが溜まった?歳だから? 今日は軽く函館スイーツの話でも。 はこだてキッズプラザへ行く日、早く着きすぎたので近くを散歩しました。 JR函館駅に入ってみると、美味しそうなものが… チーズオムレ … 続きを読む GW道南車中泊旅(6.スナッフルズのキャッチゴーフレット編)