子連れで定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のランチビュッフェ+日帰り入浴2017。気に入った点と注意点を発表します!

週末に定山渓森の謌のビュッフェ+温泉へ行ってきました。子連れでここへ行くのは初めてで、温泉は私も初めてでした。 今回行ってみて気に入った点と、気をつけた方がいいかも?な点をまとめてみます。 気に入った点 ☆ ビュッフェの … 続きを読む 子連れで定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌のランチビュッフェ+日帰り入浴2017。気に入った点と注意点を発表します!

魅惑の…業務スーパー牛乳パック型「水ようかん」

業務スーパーへ行ってきました。いつも主に買うのは野菜と(安いのです)見慣れない輸入食材ですが、今回はずっと気になっていたものを買ってみました。 牛乳パック状の水ようかんです。(左のは比較のために置いた牛乳です。) 大きく … 続きを読む 魅惑の…業務スーパー牛乳パック型「水ようかん」

育児を始めて娯楽はスマホ一択になった

出産前は海外のドラマが好きで、スカパーやケーブルテレビを契約してあれこれ見ていました。アメリカにやたら憧れている私にとって、アメリカ人のファッションやライフスタイル、日常会話が詰まった海外ドラマは欠かせないものでした。 … 続きを読む 育児を始めて娯楽はスマホ一択になった

春先の靴に入り込む滑り止めの砂よ

雪が溶けて路面が見え始めるこの時期、札幌のあちこちの歩道で大量の小さい石粒を見かけます。 道産子なら皆知っていると思いますが、豪雪地帯外に住む方へ、これは冬の間雪の上に撒かれた滑り止めの砂です。 ↑冬の間はこんな感じのポ … 続きを読む 春先の靴に入り込む滑り止めの砂よ

余市の無料で楽しめるおもしろスポット「錯覚の部屋〜ステップトレイナー〜」

余市へビーチコーミングへ行ったついでに、軽く余市巡りをしてきました。柿崎商店でお昼ご飯を食べて、南保留太郎商店で燻製を買い・・・ 余市の道の駅「スペース・あっぷるよいち」へ行って来ました。ここの道の駅には「余市宇宙記念館 … 続きを読む 余市の無料で楽しめるおもしろスポット「錯覚の部屋〜ステップトレイナー〜」

余市の浜中海岸でビーチコーミング

連休中日の昨日は札幌から車で1時間半くらいの余市までビーチコーミングに出かけました。 浜中海岸は、昨年北海道博物館で見た漂流物展(その時の様子はこちら→北海道博物館の漂着物展へ行ってきました)で紹介されていた「北海道ビー … 続きを読む 余市の浜中海岸でビーチコーミング

コメダ珈琲店 東札幌5条店で「コメチキ」を食べてきました

去年の8月に北海道上陸を果たしたコメダ珈琲店、やっと行ってきました!開店してからずいぶん経つのに、私たちが行った時は6組待ちの状態でした。人気ですね。 親子3人でお昼ご飯を食べに行ったので、あれこれオーダーできました。わ … 続きを読む コメダ珈琲店 東札幌5条店で「コメチキ」を食べてきました

コストコでオススメのコーヒー「山本珈琲館」ヨーロピアンブレンド

気に入ってコストコで何度もリピートしているコーヒーがあります。 山本珈琲館のヨーロピアンブレンドです。 うちは豆を挽く道具はないので、いつも粉の状態のコーヒーを買っています。この間コーヒーメーカーを買い換える時、ミル付き … 続きを読む コストコでオススメのコーヒー「山本珈琲館」ヨーロピアンブレンド

AT&Tのヴィンテージ樹脂置物

札幌も雪が溶けて本当に暖かくなって来ました。フリマシーズン早く来い〜♪ 一番楽しみにしている中島公園のフリーマーケットの他に、今年は豊平神社の骨董市にも顔を出したいな。 豊平神社はフリマと違って、プロの方が出店しているの … 続きを読む AT&Tのヴィンテージ樹脂置物

「手袋をはく」で思い出した関西弁

「手袋をはく」って、有名な北海道の方言の一つで「手袋をはめる・する」の事です。 関西人から生まれたけど北海道育ちの娘も「手袋はく」と言ってます。「立派に方言しゃべってるなぁ〜」と見ていてふと思い出したんですが、関西弁にも … 続きを読む 「手袋をはく」で思い出した関西弁