視力検査について続報

前回の記事「〈視力検査〉上下左右、正解かどうか答えを教えてくれたらいいのにな」を読んだ旦那が、 「いったい誰に向けて何を言いたくて書いてるブログなんだ?」と、冷静な感想をくれました。(これはよく言われる) 旦那には定期的 … 続きを読む 視力検査について続報

〈視力検査〉上下左右、正解かどうか答えを教えてくれたらいいのにな

先日健康診断で視力検査を受けてきました。 もともと視力は良い方でしたが年齢とともに視力は下がり続けています。 昔の視力検査はアルファベットのCみたいな形の「ランドルト環」の描かれた紙から離れた場所に立ち、黒いおたまみたい … 続きを読む 〈視力検査〉上下左右、正解かどうか答えを教えてくれたらいいのにな

毎日、自分で作ったご飯を食べ続けるのに飽きる

毎日毎日、朝、昼(弁当)夜とご飯を作り続け、自分で作ったものを食べ続けています。 最近は外食も控え気味なので殆ど自作自食状態です。 飽きました…。実家が遠いので「おふくろの味」を楽しむこともできません。 結婚して5年、フ … 続きを読む 毎日、自分で作ったご飯を食べ続けるのに飽きる

パッと見、おどろおどろしい巨大工事現場

健康診断を受けに街中へ行きました。 昔よく通った場所に巨大ビルが建設されているのを発見。 日本じゃないみたいな風景。 工事現場って、中が見えないようにカバーされてるものじゃなかったっけ?いつもこうだっけ??曇り空の天気と … 続きを読む パッと見、おどろおどろしい巨大工事現場

福岡のオススメお土産「めんべい」!もらったよ〜

昔の同僚が遠く上海から札幌まで遊びにきてくれました。 その同僚と一緒に働いたのは3ヶ月程度だったけど、あれから8年も経っているのに声をかけてくれるなんてほんとに嬉しい。 お土産に、地元福岡のお菓子を買って来てくれました。 … 続きを読む 福岡のオススメお土産「めんべい」!もらったよ〜

2歳8ヶ月 初めての型抜きクッキー作り体験

今日はバレンタインデーですね。長らくそれ用のチョコなど買っていませんが、今年は「娘から旦那へプレゼント」というテイで、クッキーを作ることにしました。 まだまだ手先が不器用な娘でも楽しめる様に、型抜きクッキーレシピを検索・ … 続きを読む 2歳8ヶ月 初めての型抜きクッキー作り体験

ミスタードーナツの焼きマシュマロチョコレートチョコアーモンドを買ってみた

普段は頑なに100円のドーナツしか選ばない自分が、見た目に惹かれて買ってしまった高級ドーナツ(194円)「焼きマシュマロチョコレート チョコアーモンド」 「焼きマシュマロ」が美味しそうだったから、つい手を出してしまいまし … 続きを読む ミスタードーナツの焼きマシュマロチョコレートチョコアーモンドを買ってみた

すすきのアイスワールド2017 氷の滑り台を滑ってきました!

すすきのアイスワールドの南端にある氷の滑り台。昨日の記事にしましたが、とても気になったのでまた見に行って、ついでに滑ってきました! ※自分が滑っている写真ではありません 昨日は「強度は大丈夫なのか??」など書いていました … 続きを読む すすきのアイスワールド2017 氷の滑り台を滑ってきました!

すすきのアイスワールド2017 チラ見してきました

さっぽろ雪まつりが始まりましたね。雪まつりほどメジャー感はありませんが、すすきのでは「アイスワールド」が開催されています。 雪まつりが雪像なのに対し、すすきのは氷像です。 日本各地から集まった氷彫刻アーティストさん達の作 … 続きを読む すすきのアイスワールド2017 チラ見してきました