初めてトイレでできた!

今日、初めて保育園のトイレで「小」できたらしいです。 家では子ども用便座は買ったものの、トイトレが面倒でほとんど使ってませんでした。保育園では根気強く娘の気まぐれに付き合って便座に座らせてくれていたんですが、成功した事な … 続きを読む 初めてトイレでできた!

保育園のお友達とクリスマスパーティ

先週末、保育園で仲良しのお友達とクリスマスパーティをしました。 子どもの為のパーティって初めてだったし、いったい何をしたら良いのか?悩みましたが結局準備する時間がなく、適当な会になりました。子と親たちが楽しければなんでも … 続きを読む 保育園のお友達とクリスマスパーティ

ラッキーピエロのレトルトカレーを貰ったよ!

函館のお土産に、「ラッキーピエロ中辛一生懸命カレー」を貰いました。わ〜〜い! 函館へは3回ほど行ったかな?行く度ラッピこと、ラッキーピエロへは立ち寄りますが、いつもハンバーガーをチョイスしていまい、カレーは食べたことあり … 続きを読む ラッキーピエロのレトルトカレーを貰ったよ!

ゴールデンマーケットin札幌ドーム2016へ行ってきました

昨日は札幌ドームで開催された「ゴルマ」こと、ゴールデンマーケットへ買い物へ行ってきました。冬はフリマの開催が少ないので楽しみにしていたイベントです。 ドームへは10時の開始時間に15分ほど遅れて到着しました。チケット売り … 続きを読む ゴールデンマーケットin札幌ドーム2016へ行ってきました

なんでそんなに反抗するの?2歳半娘よ…

昨日は、本当に腹が立った。娘が全然言う事を聞かない。子育てって、ほんとにしんどいなぁと思った日でした。 ここ数日私が風邪をひいて体が辛かったから、余計に娘の反抗我慢できなかったのかもしれないし、体調を理由にあんまりかまっ … 続きを読む なんでそんなに反抗するの?2歳半娘よ…

オムツはどこで買えばいい?

週末にコストコでオムツを買ってきました。もう2年半紙おむつを買い続けていますが、未だにどこで買うのが安いのかよく把握していません。安いと聞いて、ほとんどコストコで買っていますが、本当のところどうなんだろう?ちょっと調べて … 続きを読む オムツはどこで買えばいい?

コストコでやたら美味いものを見つけてしまった

昨日は久しぶりにコストコ(札幌店)へ行きました。無駄遣いするから行くのを控えようとしているのですが、オムツはやっぱり安いので買いに行ってしまう! 行ったら余計なものを買いがちですが、昨日は堪えましたよ。 買い物前にフード … 続きを読む コストコでやたら美味いものを見つけてしまった

サッポロファクトリーで大黒摩季さんの無料ライブがあるらしい

なんと気前のいい話なんでしょう! ↓公式サイトより 12/24(土) サッポロファクトリー × FM NORTH WAVE CHRISTMAS SPECIAL TIME ~大黒摩季TALK&LIVE~ *時間 16:00 … 続きを読む サッポロファクトリーで大黒摩季さんの無料ライブがあるらしい

できないと思っていた事が、すぐできるようになる

2歳半の娘、1月ほど前に買ったアンパンマンの30ピースパズルが上手にできる様になりました。一緒にやると「これ、わからない」とか言って甘えてくるんですが、一人でやるといつのまにかピースが埋まっています。 「角から埋めていく … 続きを読む できないと思っていた事が、すぐできるようになる

遂にオールドネイビー閉店のお知らせが来た

今日、OLD NAVY閉店時期と閉店セールのお知らせが届きました。 札幌の2店舗(エスタと平岡)は1月9日閉店で、セールは今日、12月8日からだそうです。寂しいわぁ。 オープンした時買った娘のフリース、怪獣のフードが付い … 続きを読む 遂にオールドネイビー閉店のお知らせが来た