クリスピークリーム×メルセデス

最近夏バテか?パソコンに向かう気力がありません・・・夏休みのお出かけ話など、書きたい事はいろいろあるのにな。 簡単なネタをひとつ 先日東京出張に行った旦那がお土産に買ってきてくれました。羽田空港の「Mercedes me … 続きを読む クリスピークリーム×メルセデス

山形の「だし」なるものを作ってみた

ケンミンショーで紹介していた山形の郷土料理「だし」を作ってみました。 材料の野菜は適当で良いらしいです。 なす、きゅうり、シソ、みょうが、オクラを刻んだものと、とろろ昆布とめんつゆを混ぜ混ぜ・・・できました! なかなかそ … 続きを読む 山形の「だし」なるものを作ってみた

新札幌であれこれ

新札幌でいろいろ遊んできました。 上の写真はサンピアザでやっていたプリキュアショーです。娘はまだプリキュアに興味がないので、2階からチラ見しただけですが、握手会には大勢の人が列を作っていました。 そもそも新札幌に行った目 … 続きを読む 新札幌であれこれ

さっぽろ大通ビアガーデンへ行ってきました

今年も始まっていますね、ビアガーデン! 地元にいた頃はビアガーデンというものはホテルの屋上でやっていて、おじさん達が行くところだと認識していました。 札幌では大通公園で約1kmに渡って開催され、昼間っからやっているので老 … 続きを読む さっぽろ大通ビアガーデンへ行ってきました

富良野旅中に食べたご当地グルメ

富良野の近く、芦別におもしろい銘菓があると聞き買いに行きました。 「どりこの饅頭」です。 この名称、「どりこ’s 饅頭」ではなく、「《どりこの》饅頭」らしいです。「どりこの」というのは、昭和初期に流行した滋養 … 続きを読む 富良野旅中に食べたご当地グルメ

輸入食材って、つい買ってしまう

週末に久々に札駅に行ったら、APIAにカルディができていました。近頃はショッピングモールだけでなく、地下街にも進出してるんですね。賑わっていました。近くにはジュピターもあるし、札駅近辺にお勤めの人いいなぁ。 輸入食材って … 続きを読む 輸入食材って、つい買ってしまう