1歳の子連れハワイ記(7.コンドミニアム)

すごく間が空いてしまいましたが久しぶりにハワイ旅行記の続きです。 今回の滞在先は全泊ワイキキの「イリマホテル」というコンドミニアムにしました。DFSやROSSに近い便利な場所にありながら格安のコンドミニアムです。 日本で … 続きを読む 1歳の子連れハワイ記(7.コンドミニアム)

7月中旬、富良野で見かけた花2

上の写真は富良野のアンパンマンショップの山を登った頂上にある「麓郷展望台」にある花壇です。ここにもアンパンマンがいました。 さすがにこの季節、富良野はラベンダーだらけでした。車で走っているとあちこちにラベンダー畑が見られ … 続きを読む 7月中旬、富良野で見かけた花2

原画がイイ!富良野のアンパンマンショップ

日の出公園から足を伸ばして富良野のアンパンマンショップへ行ってきました。 富良野の街中から外れて、何もない田舎道を走ると北の国から関連の「拾ってきた家」などが現れ、そこをまだ奥へ進むとアンパンマンショップが現れます。この … 続きを読む 原画がイイ!富良野のアンパンマンショップ

7月中旬、富良野で見かけた花

富良野見かけた花の中で、普段札幌でも見て気になっていた花を調べてみました。 この紫色の小さな花は「アゲラタム」という覚えにくい名前でした。ぎゅっと詰まった感じの丸い蕾も、小さなアザミみたいな花もかわいいな。 あ、時間切れ … 続きを読む 7月中旬、富良野で見かけた花

日の出オートキャンプ場から吹上温泉白銀荘へ

キャンプ二日目の夕方、花火の前に温泉へ行くことにしました。この日の温泉は「吹上温泉白銀荘」です。日の出オートキャンプ場の関連施設のようで、キャンプ場の受付で割引券をもらいました。 キャンプ場から車で約30分。この温泉は標 … 続きを読む 日の出オートキャンプ場から吹上温泉白銀荘へ

日の出公園オートキャンプ場(その2)

日曜は「かみふらの花と炎の四季彩まつり」でした。あいにくの曇り空で写真がどれも暗い(泣) メインイベントは花火大会と行灯パレードで、他にステージイベントとして「やしろ優」さんや、仮面ライダーが登場します。 私たちは花火以 … 続きを読む 日の出公園オートキャンプ場(その2)

花火大会会場でお泊まりできる!日の出公園オートキャンプ場

3連休に上富良野の日の出公園オートキャンプ場で2泊してきました。直前に計画して行ったので、コテージや個別カーサイトは予約でいっぱい。フリーテントサイトという予約不要のスペースを目指して行きました。 丁度この連休は土曜に中 … 続きを読む 花火大会会場でお泊まりできる!日の出公園オートキャンプ場

ハワイっぽい風景

ちょっとハワイっぽくないですかこの風景?行った事ないけど、ハワイのパワースポットみたいな感じ? 実はこれ、住宅街にある普通の公園と道路の境目の石群です。不揃いな大きな天然石がゆるい規則に沿って並んでいます。青々とした草と … 続きを読む ハワイっぽい風景

7月中旬、札幌で見かける花

白い花は「ノースポール」かな? マーガレットみたいな白い花びら&黄色い真ん中の丸(この黄色い丸の部分は筒状花という名称らしいです)。でもマーガレットより背が低い感じです。デイジーで調べても似た様な花がでてくるけど、葉っぱ … 続きを読む 7月中旬、札幌で見かける花

子どもの頃読んだ懐かしの絵本たち〈佐藤さとる・村上勉シリーズ〉

小学校の図書館で偶然見つけて以来、佐藤さとる 作・村上勉 絵の絵本にハマりました。最初に読んだのは確かこれです。 つくえのうえのうんどうかい (はじめてよむどうわ) posted with カエレバ 佐藤 さとる 小峰書 … 続きを読む 子どもの頃読んだ懐かしの絵本たち〈佐藤さとる・村上勉シリーズ〉