定山渓〜豊平峡温泉〜カラバトカリーを作ってみるまでの記録

紅葉が見頃の定山渓へ行ってきました。 二見吊橋を渡って、下から見上げて、定山源泉公園で足湯して、温泉まんじゅうを食べ、豊平峡温泉へ移動しました。定山渓レポ短! 豊平峡温泉は定山渓から車で10分弱離れたところにある、札幌市 … 続きを読む 定山渓〜豊平峡温泉〜カラバトカリーを作ってみるまでの記録

ゴールデンマーケット2017〈2日目は買い物へ行って来ました〉

ゴールデンマーケット2日目は買い物客として参加してきました! どんだけ好きなの… 1日目に出店した時、自分の店が気になってイマイチ買い回れなかったことと、終盤になってもいい感じの子ども服がたくさん残っているのを見たので、 … 続きを読む ゴールデンマーケット2017〈2日目は買い物へ行って来ました〉

「出張!なんでも鑑定団in札幌・白石」観覧希望の抽選結果が届きました

以前、「出張!なんでも鑑定団」が白石にやってくる〜♪」の記事で観覧希望の意思表明をしていました。 その後、ちゃんと往復葉書で申し込んでいたんですよ。 今日、返信が届きました。 落選しました〜〜〜( T o T ) 最近く … 続きを読む 「出張!なんでも鑑定団in札幌・白石」観覧希望の抽選結果が届きました

ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈後編・当日の流れと結果発表!〉

今日はゴルマことゴールデンマーケット出店当日の流れと感想、気になる売上額を大発表したいと思います。 出店までの流れをまとめた記事はこちら 当日の準備について ゴルマは10時オープンで、7時半から9時半が搬入時間となってい … 続きを読む ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈後編・当日の流れと結果発表!〉

ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈前編・出店までの流れ〉

週末、ゴルマことゴールデンマーケットに出店してきました。 ゴールデンマーケットはテレビ北海道が主催するフリーマーケットで、オフィシャルサイトから引用すると 北日本最大級の屋内フリーマーケットとして98年春に誕生。現在では … 続きを読む ゴールデンマーケット2017へ出店して来ました!〈前編・出店までの流れ〉

まちライブラリー@千歳タウンプラザで娘とまったり。ピッピちとせの待ち時間にもぴったり♪

先月、娘と二人で千歳にある「ピッピちとせ」へ遊びに行きました。 ピッピちとせはボーネルンドプロデュースの巨大遊び場で、120分入れ替えクール制です。着いた時間が中途半端な時間だったので、次のクールになるまで近くで時間を潰 … 続きを読む まちライブラリー@千歳タウンプラザで娘とまったり。ピッピちとせの待ち時間にもぴったり♪

十五島公園でBBQしてきました

札幌市南区藤野にある「十五島公園(じゅうごしまこうえん)」でBBQしてきました。 実はこの日は同じく南区の「藻南公園」でBBQするつもりでしたが、行ってみると改修工事中で炊事広場が使えなくなっていました。 いつも混んでい … 続きを読む 十五島公園でBBQしてきました

コストコの「骨つきLAカルビ」でBBQしてきました&後日フライパンでも焼きました!

ずっと気になっていたコストコの骨つきLAカルビ。ついに購入しました。 一番少ない量のパッケージを選んできましたが、それでも1.2キロ入ってます。3人家族なのにどうしよ。 骨つきのカルビ肉が11枚入っていました。タレがつい … 続きを読む コストコの「骨つきLAカルビ」でBBQしてきました&後日フライパンでも焼きました!

【シーグラスの保存方法】ピルケースに入れたら標本風になった♪

ビーチコーミングで拾い集めた小さなシーグラスやキレイな石ころたちをピルケースに入れました。 標本みたい!価値が上がった感じ。 実はこのピルケース、先日フリーマーケットで買ったものです。 レトロな外国製丸出しの箱に入って投 … 続きを読む 【シーグラスの保存方法】ピルケースに入れたら標本風になった♪

中島公園のフリマで見つけた白山陶器

前回UPしたデッドストックパイレックスを見つけたのと同じ日、この器も購入していました。 きれいな緑色で、まるんとした形がかわいい丼です。 高台には「白山陶器」の印があります。帰って社名をググると出てきました。 白山陶器株 … 続きを読む 中島公園のフリマで見つけた白山陶器